カテゴリ:猫、来たりなば( 42 )
今日は‘猫の日’だそうで・・・
a0014810_1823113.jpg
自分が猫を飼ってなかったら、知らなかったか興味なかったと思われる「猫の日」
昨年の今日、猫を飼って最初の「猫の日」だからと写真を撮った事を思い出し、並べてみると・・・
伸びましたなー、ヒゲ。横向きで寝ると束ねて流れて、まるでそうめん‘揖保の糸’(^_^;)
しかしいつもここにいるんだねェ・・・また来年も似た様なのが撮れたりして。
[PR]
by mirura_house | 2005-02-22 18:46 | 猫、来たりなば
mirura、ピーンチ!
                            どきなさい。
a0014810_11243976.jpg
                                            どきません。

   突然、この1年間に撮影した画像を納めたページ(というのか?)が開かなくなりました(汗)
   今日撮った写真も見られず・・・晩におっとに直させます。代わりに2003年の写真ですがどうぞ。
   この直後、猫はダッシュ!・・・キーが一つ取れました(-_-;)
[PR]
by mirura_house | 2005-02-03 11:32 | 猫、来たりなば
実在していたミルラ
                      ここに飼い主がいました。  by 猫
a0014810_15284427.jpg
                      しかしなんちゅー顔じゃ・・・(-_-;)  by 飼い主
[PR]
by mirura_house | 2005-01-30 15:32 | 猫、来たりなば
おまけ:Blog作成道具
           私が使っているカメラはコレです。
a0014810_12132623.jpg
                                私が撮られているカメラはコレです。
[PR]
by mirura_house | 2005-01-22 12:20 | 猫、来たりなば
青い猫、赤い猫、どちらがお好き?
             ありがたや、床暖房・・・寒いので普段より一層密着しております。
a0014810_1423438.jpg

a0014810_14235180.jpg
         数秒違いで撮っても、いつも写真はこの2種類の色調で撮れます。今日もそう。
         さて、どちらの写真がいいものやら・・・しかし、カメラ目線だな猫だこと(^_^;)
[PR]
by mirura_house | 2005-01-16 14:33 | 猫、来たりなば
猫は毛皮を手入れする
a0014810_1174891.jpg
             今日はご家庭で簡単にできる毛皮の手入れ方法を紹介します。

a0014810_1175727.jpg
              まず、風通しと日当たりのいい所にしばらく置いておきます。

a0014810_118586.jpg
         抜けた毛は、どこかを転がして粘着力を弱めたコロコロで丁寧に取り除きます。

a0014810_1181232.jpg
                   その後、ブラッシングで毛並みをウツクシク整え・・・

a0014810_11103413.jpg
       暖かく静かな所へおきます。これでしばらくは大人しくしてくれるでしょう。やれやれ・・・
[PR]
by mirura_house | 2005-01-14 11:19 | 猫、来たりなば
あの猫からの手紙
ロッコさんokogenkoさんの所で見かけた「あの人からの手紙」・・・おもしろいので保存しとこう(^_^;)
a0014810_11213281.gif

a0014810_11234025.jpg
                   実は私にはシマシマのシッポがあるのです。
[PR]
by mirura_house | 2005-01-13 11:25 | 猫、来たりなば
本日も飼い主♀ 風邪のため寝込んでいます
新年に入って、初めてのポカポカ陽気だったので、久しぶりに屋外での猫草付き日向ぼっこ
(実は、パタパタ走ってうるさいので、屋外退去)

ず~っとそこに居て良いんだよ。
a0014810_1359787.jpg

昨日は、コメントいっぱい有難うございました。
お礼と言っては何ですが、本日分の記事に、正月に帰省した際に撮影した実家の猫「もも」の
ビデオをアップします。(オチも何も無い老猫のビデオですが・・・)

ビデオ:もも(満20歳)
[PR]
by mirura_house | 2005-01-10 14:13 | 猫、来たりなば
本日、飼い主♀ 風邪のため寝込んでいます
代役で、飼い主♂がアップします。
a0014810_11575685.jpg
今日は、静かにしようね。アイぷ~
[PR]
by mirura_house | 2005-01-09 12:02 | 猫、来たりなば
新春スペシャル:ご長寿さんいらっしゃい
a0014810_1611818.jpg長崎県にお住まいの‘もも’さんを紹介します。
(撮影日/元旦。おっとの実家の猫です)
もうじき20歳になりますが「実は魔女に魔法を
かけられているだけで、本当は10歳なの」
・・・と言っても通じそうな位元気です(^^;)

ももさんは出入自由の放し飼い猫。
狩りの腕には自信あり。
起伏の多い土地柄ゆえ、若い頃から自然と足腰が
鍛えられてきた結果でしょうか?
そして食事といえば、お父さんがその日釣ってきた
ばかりの鯛(羨ましい…)等のナチュラル・フードが
主食だったせいでしょうか?
今でもその歩きっぷりは堂々たるものです。

ももさんの行儀の良さ(網戸等に決して登らない、
人の食事中は食卓に背を向け、終了を待つ)や
接客態度には、いつ行っても感心したものでした。
・・・アイぷー、少しももの所へ行って修行してこい。
[PR]
by mirura_house | 2005-01-03 16:40 | 猫、来たりなば