<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今更ながら猫紹介Ⅱ育猫ノイローゼ
a0014810_22443330.jpg今でも時々聞かれる事があるので、改めて――
猫の名は‘アイシス’。このアイラインが古代エジプト人を
思わせたので、「王家の紋章」の女王の名を付けました。

誕生は昨年4月。なぜか?一緒に生まれたもう1匹の
オス猫と共に母猫に育児放棄され、よちよちしてた所を
夫の知人N氏が保護。オスはN氏が、メスはしばらくして
我が家へ・・・ちなみにオスの背はアメショの模様でした。
それから約2ヶ月――泣いた、鳴いた、私と猫が。
抱っこしてれば静かに眠るが、降ろした瞬間、鳴きわめく。
なぜ延々と鳴くのか?頼むから私を一人にしてくれ~~っ!
あゝ頭の中で猫の声が・・・外したはずの鈴の音が聞こえる
・・・いやもう、こうなると育猫ノイローゼ(^^;)
元々私は猫好きでなく、トラ縞模様と豹柄が嫌いなのだ。
が、夫は猫にべたべたに甘い。猫と私、どっちを取る?!
やがて半年後――はい、慣れた(あ、あら?)今や猫専属カメラマンは私である。

☆明日、miruraはおりませんので、かわりに撫でてやって下さいませ。。。
[PR]
by mirura_house | 2004-09-29 23:33 | 猫、来たりなば
猫は初物を好む
                                   新しい猫草の試食――で、食ったら寝ると。
a0014810_10394463.jpg
先程、カーテンレールを磨いていたらコケて、猫のエサ皿をガッチャン!と割ってしまいました。
その音を聞きつけるや否や、鳥見物も虫いじめもほっぽりだし、発生場所にわざわざ
駆けつけてくれた猫娘・・・あ~あ~♪いーけないんだ、いけないんだ、しかも私の皿・・・
犬は心配そうに見に来ると聞いたが、猫の場合、単に人の失敗を見に来たように思えるのは
気のせいだろうか・・・?とにかく、破片を片付け終わるまで見物しておりましたとさ・・・(-_-;)
[PR]
by mirura_house | 2004-09-29 10:41 | 猫は・・・
猫は来夏にかける
a0014810_2353070.jpg


今年も無理だったか・・・
トンボ獲り・・・






おまけビデオ:とんぼ
短ーいです。日の出前の暗さ、
画質の悪さが、単なる猫映像を
微妙にホラー風味に?(^_^;)
[PR]
by mirura_house | 2004-09-28 08:50 | 猫は・・・
猫は憂鬱になるか
a0014810_84274.jpg
                         寒いわ、雨だわ、外出られないわで・・・ by 猫
[PR]
by mirura_house | 2004-09-27 08:43 | 猫は・・・
猫はタオルで丸くなる
      寝姿、秋ヴァージョン。
a0014810_11242269.jpg
足元は暖かくしなきゃね、冷え性だから・・・それは飼い主(♀)
[PR]
by mirura_house | 2004-09-26 11:25 | 猫は・・・
猫は心地良く眠るが・・・
                        心地良くお休みのところすまんがねー・・・
a0014810_11135991.jpg
  ごはん作るから、そこどいちくりぃ。 by 飼い主
[PR]
by mirura_house | 2004-09-25 11:29 | 猫は・・・
猫は袋を追いかける
        今更だが・・・なんだってそんなにカメラ目線なんだ?
a0014810_915913.jpg

[PR]
by mirura_house | 2004-09-24 09:04 | 猫は・・・
猫は収まる
           ええ、ワタクシ、ずっとここにおりましたが・・・ by 猫
a0014810_14144365.jpg
いったいどこに隠れたのか?・・・と思ったら、毛皮禁止のタオル棚にて発見。
しかしあまりに収まりが良かった様で、さっきここを通った時、気が付かなんだった(-_-;)
[PR]
by mirura_house | 2004-09-23 14:22 | 猫は・・・
猫は不満を表す
                               ちっ・・・ by 猫
a0014810_1043468.jpg
ベランダでムシたたきゲームに興じている最中、突如雨が・・・不本意な室内退却に下がる口角。
[PR]
by mirura_house | 2004-09-22 10:46 | 猫は・・・
猫は今日もカメラを見つめる
a0014810_7254425.jpg
             暗くぼけちゃったんですが、なんとなくポーズが好きで・・・
[PR]
by mirura_house | 2004-09-21 07:26 | 猫は・・・